まだ衝動で消耗しているの?~ギャンブル脳と会話する変な人~

ギャンブル依存症のあんどれです。依存症と向き合っているうちに脳の声が聞こえるようになってきました。

ノープランで映画館に行ってきた話

作業キャスの威力が凄すぎてブログを開設して初めて1日に二つ目の記事を書いているアンドレです。相変わらずコラボはほぼ誰も入ってきていません笑

ですが作業は捗っています!!←重要

今日ですね、何も予定を立てずに映画館に行ってきたんです。

上映している映画のラインナップを見る限り、いつもの私なら迷わずアラジンを選ぶところでしょう。

しかし、最近のあんどれは一味違います

いつもなら絶対に選ばない映画を見てやろう

とよせばいいのに、そんな感じの企画が頭の中で浮かんでしまったのです。

メンインブラックとかアベンジャーズとか、、、確かにいつものアンドレならば選ばない映画がたくさんありましたが、なんかその辺りを選ぶのは逃げだろと誰に言われたわけでもないのに勝手にストイックな気持ちになってきました。そして選んだのが

 

「うたのプリンスさまっ」

です、はいポカーんとしないでください。ここ笑うところです(映画の内容を知っている人は)

予め言っておきますが、この映画にはなんの罪もないんです。勝手に首を突っ込んだ僕が悪いんです

なんていうか、腐ったお姉さま方が喜びそうなイケメンたちのさわやかな青春とか恋愛とかそんな映画をタイトルから予想していたんですよ、僕は。

そういう映画ならどんなストーリーでも私の覚悟の範囲内だったんです。

ところが、いざ始まってみるとこれがですね、多分今どき珍しくないんでしょうが初見の私は度肝を抜かれたんですが、、、

完全にライブなんですよ、アニメキャラによる、、、

ストーリーとかは一切なしでアニメ映像でステージがあって観客もいて普通にアニメキャラ達がライブを行うんです。

映画の冒頭で映画館の観客が応援できる上映もあると言ってたのはそういうことか!

と気づき、激しく後悔しました、どうせ未知の体験をするならば応援したかったと。。。。

 

この映画に出てくるアイドルは18人出てくるのですが、ファンの推しがばらけているという事情からか偏って誰かを目立たせることができないんでしょうね、一人喋ったらもう絶対18人とも喋るターンがあるんですよw

1巡目でこの法則に気付い私は、その後誰か喋るたびに

「はじまったorz」

と思いながら聞いていました.。

とは言えですね、いくら度肝を抜かれたからと言って、これは本来そういう企画なんですよ、意表を突かれれば突かれるほど望むところなんです!

映画を見ながらとりあえず楽しもうと気を取り直し、自分の推しをまず探すところから始めました。どんなキャラなのか、セリフをよく聞いて、顔や声の好みを探し私が一番気に入ったのは

カルテットナイトの美風藍きゅんです!!

明らかにかわい子ぶりっこしてるキャラより断然かわいいと思いました!

しかもあの感じで所属してるのがカルテットナイトってのがまたいいじゃないですが。

普段あのグループのなかでどんな感じなんですかね(*´Д`)

Twitterでは少し盛って後悔したとか言いましたが(まぁ確かに見てるときは顔は死んでましたが笑)

今回の体験をただ1800円払って終わりにはしたくないので今後一回は「うたのプリンスさまっ」かどうかは分かりませんが、応援上映に参戦してこようと思います!!

現場からは以上です!

面白いと思っていただけた方はポチっとお願いいたしますm(__)m

 
ギャンブル依存症ランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村