まだ衝動で消耗しているの?~ギャンブル脳と会話する変な人~

ギャンブル依存症のあんどれです。依存症と向き合っているうちに脳の声が聞こえるようになってきました。

「元ニート」はヤバいやつ説

こんにちはギャンブル依存症のあんどれです。

今日のタイトルですが私の実際の話です。

私は職場とか新しく作った友達とかと自分の経歴の話になった時に

ニートしてました」

と言います笑

いやーしょうがないんですよ。ところかまわず、ギャンブル依存症で自己破産して引きこもったりしてました、なんて自己紹介をするわけにいかないし。

んで、下手な嘘をつくのもマズい。後々ボロがでるから。でも元ニートなら家の中のことさえ分かってればいくらでも話が矛盾しないからちょうどいいんですね。まぁ良い顔はされませんけど笑

 

まぁでも困ることは勿論あって、私はギャンブル以外の当時の職業についても秘密にしたいので過去10年ぐらいの話を他人に話せないんです。だから話すネタがないので他人からしたら私は

過去に何もしてこなかった人

になるんですよね。これではさすがに人として魅力が無さすぎる、同性にも異性にも全くモテません。

ギャンブルを辞めて約一年、多くの取り組みをしてきたのでやっと少しずつ話のネタもできてきたので今はなんとかやっていますが、社会復帰した最初は本当に何も言えずに歯がゆい思いをしました。

 

あなたの周りにも自称「元ニート」はいませんか?もしかしたら私と同じ理由で過去の事を絶対に喋れない人かもしれませんよ笑

(この内容どっかで書くか喋った事がある気がしますが構わずアップします)

面白いと思っていただけた方はポチっとお願いいたしますm(__)m

 
ギャンブル依存症ランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村