まだ衝動で消耗しているの?~ギャンブル脳と会話する変な人~

ギャンブル依存症のあんどれです。依存症と向き合っているうちに脳の声が聞こえるようになってきました。

夢で逢えたら

ギャンブル依存症当事者のアンドレです。こんばんは

昨晩、夜中にお腹が減りすぎて目が覚めてしまい、夜中でもやっているラーメン屋に駆け込みラーメン二杯と白飯二杯をひたすら食べるという夢をみました。

私は今、ダイエットをしていて炭水化物をかなりカットした食生活をしています。麺やご飯なんかはしばらくまともに食べていません。

明晰夢という程ではないのですが、夢の中の私は自分がダイエット中だという自覚はなぜか残っており、ひたすら懺悔しながらこのカーボンまみれのメニューを平らげていました。

 

このような夢についてですが、私も経験していますし、多くの仲間の体験談でもよく聞くことなのですが

禁欲している時はスリップしてる夢を見ます!

これはもう本当に見ますwみんな見ると言っても過言ではないくらいですw

 

私の場合はギャンブル依存が重度だったため、辞め始めの時期は本当に毎日夢の中でバカラ競艇をやってしまい、うなされて後悔しながら目を覚ますという事の繰り返しでした。

 

禁煙中もタバコの夢を見ました。

ところが、節酒の時は見ませんでした。おそらく私がアルコール依存ではなかったということと、禁酒ではなくて節酒だった事がそうさせたのかな?なんて思っています。

 

これは余談ですが、

私はギャンブル依存とその借金に本当に立ち向かうと決めたときに当時お付き合いしていた女性に自分の病気のことを打ち明けると同時に、巻き込みたくないという理由で別れてもらいました。

結婚しようと思っていた本当に好きな女性でした。

別れてからというもの、毎日毎日、ギャンブルでスリップする夢とその女性と再会できる夢の二本立ての夢を見る日々で。

毎晩「やっと会えた」と思いきや目が覚めたら夢だったなるのでと落ち込みました。

もうこんな風に落ち込みたくないと、考えていたある日

本当にリアルな彼女と夢の中で再び会えました、夢の中の私は

「あぁ、ついに夢じゃなくて本当に会えたんだ、これで夢だったらもう我慢できないぞ、あぁでもこの感触間違いない、やっと会えた、、、」

と再会できたと本当に信じてしまいました。

そして起きた時にやっぱり夢で、さすがに少し泣きました。

 

それ以来彼女が夢に出てくる回数は減って、約一年がたった今彼女の夢を見ることはほぼなくなりました。

特に落ちの無い、そんな話でした。